ショートケーキの話。

写真 2016-09-04 1 08 05
お客さまにいただいた平戸のパン屋さんのパン。
お客さまにいただいたハワイのおみやげのホワイトハニー。
お客さまにいただいた福岡の珈琲屋さんのドリップコーヒー。

旅先や出先でわたしのことを思い出してもらえること
ありがたいなぁとおもいながら嚙みしめる朝ごはん。

写真 2016-09-04 1 08 25
おまけで・・鮭のグラタンなのに
スモークサーモンのサラダを作ってしまった夜ごはん。
食べあわせ?なにそれ。

大好きないちじくの季節が来てうれしいなー。

写真 2016-09-04 1 09 08
ひとりで働くようになってから、みえたことはたくさん。
難しいこともとてもたくさんあります。

難しいことを考え出すときりがないし
素晴らしいことのほうがずっとずっと多いので
ひとまずはこのまま楽しくお仕事していきたいものです。

ところで長崎にはこう・・
ザ・ショートケーキが食べれるところはないものですかね。
ケーキ屋さんの持ち帰り用のケーキではなく
喫茶店とかで出てくるような、こう、きれいな、つやっとした。
東京のカフェとかで出てきそうな、ザ・ショートケーキというか。
そういうのをずっと探しているんですがなかなか出会えません。

長崎にはないものがとっても多い。

だからこそ、わたしも夫も長崎にいるんだと思います。
だれかにとって「やっと、見つけた!」そういう存在になれるよう。

 

Posted in private diary