ニーナの花嫁

たくさんの花嫁さんと出会ってきて・・
なんとなーくだけど、ニーナにお申込みいただく方の
傾向というか、ジャンルがあるなぁって気づいたここ最近。

ふんわりとだけどジャンル分けしてみました。

1)おしゃれ系花嫁さん

お洒落だし美人だし、見た目はいい女。
でもしゃべらせるとほぼオカン、だいたいひとクセあって面白い。
「こうしたい!」という好みがはっきりしていて結婚式もわりと個性的。
このタイプは特に大村女子に多い気がします。

2)シンプル系花嫁さん

主張は決して強くないけど、好きなものの軸がしっかりしたタイプ。
いわゆる「ナチュラルウエディング」または「和婚」の傾向が。
考え方がシンプルで、(年齢ではなく)大人の花嫁さまに多いです。
好きな世界が確立されているのでスムーズに準備スタートします。

3)カフェ系花嫁さん

ファッション・雑貨・カフェ・北欧などお洒落なものに詳しい。
見た目も小動物系でキュートなのに、発言権は新郎より強い場合が多々!
ツンデレ率高め、でも料理好きだったりと家庭的で、全体的にギャップが魅力。
結婚式に関しては(5)の場合が多い。

4)無添加系花嫁さん

性格や考え方も、見たまんま純朴で優しい!
じぶんにとって「必要なもの」をきちんとわかっていて
結婚式に望むもの、やりたいことをしっかり把握していることが多い。
ナチュラルの上をいく、自然体の結婚式を好みます。

5)イマサカ系花嫁さん

類は友を呼ぶというか…
わたしに似てるなっておもう花嫁さん、けっこう多いです。
頭の中に好きな世界がたくさん広がっていて
あけっぴろげに見えるけど、本当の想いを言葉にするのが苦手。
でも「これ!」って決まってからの行動力・アイディア力はすごい。

とりあえず5つにジャンル分けしてみたけど・・・
この枠におさまらないほど、個性的な花嫁さんたちと出会ってきてます。
ひとりひとりほんと個性的でおもしろくて。

だって、一生に一度の結婚式を
わたしみたいなフリーランスに頼む!って決断できる時点で
やっぱりみんな変わり者だとはおもうんです。笑

だからこそ。
みんな愛しいなぁっておもいます。

みんなみんな、一生、夫婦仲良しで幸福であってほしい。

Posted in private diary