秋の準備

いよいよ、秋になりましたね。

この夏は今までになくHPからのお問い合わせが多く
本当にありがたくて、うれしくて、それに応えるために
頑張って仕事しよう!という気持ちがとにかく強くなっています。

誰にもなにも強制されないし、
マニュアルもなければどこまでが仕事という区切りもない。
単純に 自主的に動いていることが「仕事」となるフリーランスという働き方は、
常に「仕事といえること」をしておかないといけないのでは!?と
最初のうちは、じぶんの時間を持つことを少し怖がっていました。

でも最近はすこし気持ちがやわらかくなり
素敵なものを見て、 いろんなひとと話して刺激を受けて
忙しい時ほど、インプットをして引き出しを増やしておくよう心掛けています。
それがお客さまへの新しいアウトプットになるはず。

写真 2014-09-30 15 56 10
写真 2014-09-30 16 01 53
先日は来月に結婚式を控えた友人とランチをして、
学生のころよく通っていたアンティークな雰囲気のカフェでお茶を。

ついつい、お料理の盛り付けやインテリア、壁の装飾品を見てしまいます。

写真 2014-10-04 11 14 27 (1)
そして次の出張用に、ずっとほしかったダンスコのイングリッドを購入!
歩きやすくてすごくうれしい~!これで出張も安心!
合わせて靴下も新調し、秋の準備も万端です。

こんなふうに気分転換もしつつ
楽しんでお仕事をさせていただいています。
この楽しいばかりの日々が「仕事」と認められ続けるよう
インプットとアウトプットのバランスをとりながらやわらかく頑張りたいものです。

Posted in private diary