Happy New Year 2018


あけましておめでとうございます。
おせちは 昨年に引き続き condateさんのもの!
(昨年に引き続き 夫のお母さんにいただいたもの!)

入院&手術や、仕事の仕方を変えた下半期、
信じられない早さで一気に過ぎ去った2017年でした。
もしかしたら体感的に今までの人生でいちばんだったかも。

2018年でわたしはウエディングプランナーになって丸10年です。
(ニーナの立ち上げからは丸5年!)


この「10年」という節目で、もういちどしっかりと
「結婚式」のことをを見つめ直したいとおもっています。

それに向かっていくつかの目標を立てた中のひとつ。

今年は、わたしの仕事というのは
わたしと新郎新婦の間だけで完結することではなく、
新郎新婦と各種プロフェッショナルをつなぐためにあるんだということを
しっかりと再認識していこうとおもいます。

「今坂さん、ありがとう」だけではなく
「今坂さん、あんなに素敵な人たちと繋げてくれてありがとう」へ。

そしてまわりのスタッフみんなが
「この結婚式を一緒にいいものにしてあげたい!」
そう心から願って仕事ができるよう わたし自身がどんなときも熱量を持って
ひとつひとつの結婚式に向き合っていこうとおもいます。

そんなあたりまえのことを
ようやく10年目にして言葉にできました。
ちょっと時間がかかったな、とはおもうけれど
これからもゆっくりと成長しながら どんどん良くなっていくんだとおもいます。

ことしのわたしも、きっと少しだけ良くなっていくとおもいます。
どうぞ本年も、よろしくおねがいいたします。

nina mariage
今坂美晴

Posted in nina mariage, private diary