テーマのある結婚式

来月に控えたウエディングプロデュース。
新郎新婦さまに初めてお会いしたのは、わたしがプランナーを再開したての時です。
「わたしが提案する結婚式のかたち」と「ふたりが望む結婚式のかたち」が
ぴったりと合致し、このタイミングでこんなふたりと出会えるなんて!と、
自分が選んだ道に自信を持たせてくれる、素敵な出会いでした。

そんなふたりの結婚式は、なんと2日間にわたって行われます。
1日目は、ご親族を招いて質の高いおもてなしをする料亭ウエディング。
2日目は、ご友人を招いて「夏」をテーマにとことん作り込む出張ウエディング。

出張ウエディングとは・・・
通常は結婚式を行っていない場所を借りての、ケータリングパーティのことです。
結婚式はホテルや専門式場で行うもの、そんな思い込みにとらわれなければ
この街全体、どこだって結婚式場になりうるんです!

今回は、海が大好きなふたりらしく、海を眺めながらのパーティ。
テーマカラーは青、ゲストのドレスコードは夏、ふつうとはひと味違う空間です。

写真 2013-05-16 16 50 57
写真 2013-06-19 22 09 37
ふたりに喜んでもらいたくて、
わたしも苦手な裁縫をがんばり、チクチクといろんなものを製作中。
テーマのある結婚式は、お手伝いしていてとても楽しいです。

結婚式当日まで、あと1か月。
待ち遠しいような、終わってしまうのが寂しいような、複雑な気分です。
ふたりの人生のスタートにふさわしい、素敵な1日になりますように。

Posted in wedding diary