テーマカラーと組み合わせ

写真 2014-03-16 20 19 31
空き時間を使って、テーマカラーごとのイメージシートを作成中。
花嫁さまに人気の色1位は、この5年間ほぼ不動でピンクです。

ですがひとくちにピンクと言っても、いろんな種類があります。
さらに組み合わせ次第で雰囲気ががらりと変わります。

たとえば、
ペールピンク×ミントグリーンはフランス映画に出てくるお菓子のよう。
ローズピンク×ネイビーは都会的で少し大人びた雰囲気。
コーラルピンク×ブラウンはあたたかみがあってクラシカルな印象。
チェリーピンク×パープルはガーリーでロマンチックな乙女カラー。

と、同じピンクでもまったく違う表情を見せてくれます。
これは他の色でもおなじこと^^

色は、その空間の印象を大きく左右します。
「ナチュラルが好きだからベージュ!」「自然をテーマにグリーン!」
など、直接的なイメージだけで決めてしまってはもったいない気もします。
どんな雰囲気にしたいのか、どう演出したらふたりらしいのか、じっくりお考えくださいね。

ターコイズブルー×アプリコットオレンジ
エメラルドグリーン×レモンイエロー
ライトブラウン×ライトブルー
このあたりは個人的に気になるカラーリング!

せっかくだから冒険してふたりを表現してほしいような
ふだんから好きな色を選んでリラックスしてほしいような、
テーマカラーをおすすめする側としても、ここはいつも葛藤です。真剣です。

Posted in wedding diary