一粒万倍

写真 2015-09-29 12 04 50
一粒万倍日…物事を始めるのに善い日
天赦日…日本の暦の上で最上の吉日

このふたつが重なった昨日9/29は、
2015年でいちばんの吉日と言われてます。
特に、ものごとを始める(種まきをする)のにふさわしい日です。

そんな日にお会いしたのは、東京在住の演出家ご夫婦。
「今坂さんがいる長崎で結婚式を挙げたい!」
そう言って、会いに来てくれました。
お茶をして佐世保へドライブ、そして夕食は夫も交え4人で。
まるで前からの友人のようにたくさんしゃべり、笑った日でした。

きょう蒔いたひと粒の種が、再来年の2月、
何万倍ものしあわせになって芽生えますように。
長崎で結婚式をすることがふたりにとって最良の決断でありますように。

写真 2015-09-30 17 13 27
おみやげにいただいたのは、ずっと食べてみたかった
ホレンディッシュカカオトゥーベのマルガレーテンクーヘン。
いただいたというか・・・まさかの、リクエストしました。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お会いした福岡の新郎新婦さまからも、うれしいお電話。

「あのあと式場にも話を聞きにいったけど、美晴さんが忘れられなくて…」
「わたしたち、美晴さんにぞっこんなんです!笑」と
まるで告白のようなお申し込みをいただきました。
電話口でなぜか照れているわたし。笑

嬉しくてすばらしいことばかりが起こります。
身に余るほどのことばかりです。

でもわたしがやるべきことは
謙遜することではなく、かと言って慢心を持つことでもなく
お客さまが好きだと言ってくれたわたしのままでいることなんだとおもいます。

まわりの仲間が素敵なひとばかりすぎて
そんな中でわたしがあまりにも普通のひとすぎて
これって立ち位置的にどうなの?と不安になったりもするけれど
その普通さも含めてわたしの魅力なんだってことで、うん。

ただほんとにオーラとかカリスマ性とかなくて
じぶんでもたまに不安におもうほどです。
HPに顔を出さないいちばんの理由はそれです(え。

Posted in wedding diary