前撮りとヘアスタイル

フォトウエディング・前撮り、すごく好きです。
ふたりの写真をたくさん残せるというのはもちろんなのですが、
ヘアスタイルのリハーサルや、所作の練習になるのも理由のひとつです。

きょうは2組の花嫁さまのヘアスタイルのエピソードをご紹介します*


こちらは、もともと候補にもなかったおだんごスタイル。
リハーサルでヘアメイクさんと「絶対おだんご似合うよね!」
と盛り上がりご提案させていただきましたが、やっぱりとてもお似合い!
花嫁さまも「結婚式本番のスタイルとしても捨てがたい…♡」と。

結婚式本番はポニーテールのみの予定でしたが
5分のクイックチェンジで、ガーデンタイムははおだんごスタイルに!


「子どもっぽくなるかな?」と心配して
ご本人自らは選ばないスタイルだったので、
前撮りで試してみなければきっと取り入れなかったとおもいます。
ご家族も「すごくかわいい!」と喜んでくれて、取り入れて大正解でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、命名「ツインたまねぎヘア」。
「絶対似合うからしていい!?」ときゃぴきゃぴ盛り上がりながら
ヘアメイクさんと作ったスタイルなのだけど、やっぱり似合ってて。

本番はまとめ髪に決まっていましたが
「あの髪型かわいかったな…」と花嫁さまの中で人気急上昇!


「当日もたまねぎにします!」とメールをいただき、
わたしもヘアメイクさんも大賛成!むしろ大喜び。笑

本番は前撮りと違うフェミニンなドレスだったので
ウェーブ感を足して、メイクもオレンジからピンクにチェンジです♩
前撮りがなかったらきっとこのスタイルにたどり着いていなかったはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘアメイクさんもわたしも
花嫁さんがかわいくあることに対してすごく真剣なので、
打ち合わせの後も「もっとこうしたほうがいいかも?」「これはどう?」と
何度もやりとりをして、納得いくものを見つけようとしています。
今日も、打ち合わせのあとにさらにメールでミーティング。

「なにが似合うのか?」
意外とじぶんではわからないものです。
前撮りでいろいろと試してみるのはすごく役立つとおもいます。
わからなくなったら、わたしやヘアメイクさんに投げても大丈夫!

「花嫁はこういうものですよ」という押し付けなんて絶対にしませんので
「新郎に大人っぽいところ見せたい!」
「いつもとは違う女の子っぽいかんじにしたい!」など
どんな花嫁姿になりたいのか、素直な言葉をきかせてくださいね。

Posted in photo plan, wedding diary