海の家でランチ

写真 2015-09-21 0 10 48
写真 2015-09-21 0 08 25
きのうの日記です。
来年春のファミリーウエディングのおふたりと一緒に
会場となる海の家で、打合せを兼ねたランチへ行ってきました。

おいしいごはんと気持ちいい日差し、心地いい風。
もう、何度「ワインを!」と言ってしまいそうになったか。笑

写真 2015-09-21 0 09 21
写真 2015-09-21 0 08 54
前菜のお魚も、スープも、メインのお肉も、デザートまで
ひとつ残らずおいしくてずっと「しあわせ!」ばっかり連呼してました。
ふたりも、5才の息子くんも、気に入ってくれたようです♩

おふたりの結婚式はセカンドウエディング。
最初にお会いした時は「してもしなくてもいい」というスタンスでした。
それは、本当にしなくていいとおもっていたのではなく
きっとどこか諦めのような気持ちだったんだとおもいます。

だけど初めてわたしと話した後
結婚式をする意味や 自分の本当の気持ちに気付き、
帰り道は幸せな気持ちで自然と笑顔になったんだそうです。
今では結婚式のことばかり考えてる、と楽しそうに話してくれました。

いろんな人に言っているわたしの持論は
「幸せなふたりと、それを祝福するみんながいれば、それが結婚式」。

ふたりの結婚式は、海の家が舞台でテーマもちょっぴり個性的。
ザ・結婚式ではないかもしれないけど、
ふたりの幸せそうな笑顔を見ていたら、
どんなに豪華な結婚式よりもずっと結婚式だ、と思えます。
きっと、当日ふたりの笑顔をみたゲストにも伝わると信じてます。

Posted in wedding diary