2016年春&秋

写真 2015-08-09 22 25 34
2016年の結婚式をお考えの方とのご相談が
いよいよ本格的に増えてきて たくさんの「はじめまして」を控えています。

目の前の結婚式に追われて
2016年分についてはスロースタートでしたが
春の結婚式を続々とお申し込みいただき、残りの枠も少なくなってきました。

そして今年はなんだか、来年秋のお問い合わせがすごく早いです。
メールが続々届いていて、来月くらいから順にお会いする予定です。

全員お会いするのが楽しみだし
どの方の結婚式も、縁があればお手伝いさせていただきたいです。

でも月に2組さままでしかお引き受けできない以上
わたしがなんらかの条件でお客さまを選ぶ事は絶対にしておらず、
単純に、お願いします、と心を決めてくれた順でお受けしています。
(日程が決まっていない場合は、○月の枠で…というのだけ絞っていただいています。)

春、そして秋の枠については
完全に今、お問い合わせの数が上回っていて、
じぶんでも最終的にどの方のお手伝いをできるのかわからない・・・
という状況なので、どこまでアドバイスしていいのか、ちょっと戸惑いもあります。

ご縁があるべき人とは必ずご縁をいただいてきた、と思えるので
きっとちゃんとまーるくまとまるとはおもうのですが、
一応、そんな状況です という・・・
なんだか押し売りみたいになりそうで
(ラスト1着なんですよ~的な?)
それぞれに直接アピールできないチキンなわたしからのお知らせでした。

春と秋、ですが、3月と9月はまだゆっくりペースみたいです。
もしも 4・5月、10・11月ご希望の方がいれば、早めにご連絡いただけると幸いです。

Posted in wedding diary