photo props

10156127_617006825058157_4329719935893793610_n
流行りのコレ、仕入れてみました。
海外のウエディングや雑誌の特集から火がついたようで
最近は「会場にフォトブースを作りたい!」というご希望も多いです。

ですが、もともと日本人ってパーティ慣れしていないこともあり
こういうアイテムをただ取り入れるだけではあんまりその魅力が生きず
「ぎこちない表情でアイテムを使っているだけ」な写真になってしまいがちです。
できあがった写真を見ても「あれ?なんだか想像と違う・・・」と感じるはず。

だから、じっくり考えます。
ただ「流行ってるから取り入れましょう!」ではなく
このパーティならこの場所につくろう、このパーティならこのタイミングで。
これはフォトブースだけではなく、すべての装飾や演出に関して考えていること。

結婚式という、ほとんどの方にとって初めて尽くしの一日だからこそ
あらゆる目線からものごとを想定し、装飾やスケジュールの提案をしています。
もちろん、経験からの予測だけではただの一般的なタイムスケジュールになってしまいます。
そうならないよう、ふたりとたくさんお話しをして、ふたりとゲストのことをたくさん知ることで
「そのふたりだからこそ」のパーティをご提案できるのだとおもいます。

流行のphoto propsひとつ仕入れるのにも
ただ購入すればいいわけではなく、考えることがたくさん、あるのです。

写真 2014-04-09 14 22 05
ネットショップでリボンを買ったら、おまけで、かわいい木製のボタンがついてきました。
頼んだもの以上のものが、箱を開けたときに入っていたらうれしい。
それがかわいくてじぶん好みだと、もっとうれしい。

お客さまにとって、そういう仕事をできたらいいなとおもいます。

Posted in wedding diary