Tokyo 4days.

4日間、東京へ行ってきました。
関東在住の3組のお客さまと打ち合わせです。

お仕事がわたしに旅をさせてくれる。

写真 2010-08-03 15 55 34
写真 2014-03-28 16 01 46
打ち合わせ1日めは、埼玉県にあるsenkiyaさん。
まるで実家に帰ってきたみたいな居心地のいいこのカフェは
アイリッシュ音楽を奏でるご夫婦のウエディングパーティの舞台になります。

関東在住のふたりとの出会いは、2年前の春。
わたしのいちばんのお気に入りカフェの7周年パーティで
三人組のバンドとして、アイリッシュ音楽を演奏していたのです。

そこからご縁が繋がり、長崎⇔埼玉という遠距離にもかかわらず
ふたりのウエディングパーティのサポートのご依頼をくださいました。
わたしにとって憧れのふたりのお手伝いができること、本当にうれしいんです。

写真 2011-04-14 11 04 09
写真 2014-03-29 16 23 56
打ち合わせ2日めは、浅草にある隅田川沿いのカフェ Cielo y Rio。
(写真は今回の会場ではないフロアですが、どのフロアも細部まで素敵。)

昨年秋、長崎でプロデュースした岳示さん&歩さんの
東京でのおひろめパーティを引き続きサポートさせていただきます。
夜は近くにある素敵なお店で一緒にお酒を楽しんだりと、
HPから知り合ったとはおもえないくらい、まるで友人のように感じるふたりです。

そしてなんと、ふたりのウエディングパーティでは
上述のアイリッシュバンドのご夫婦が、生演奏を担当するんです!
わたしを通じてお客さま同士がご縁で結ばれる…すごく幸せなこと。
当日を思い浮かべただけで泣きそうになります。

写真 2014-04-01 14 15 16
打ち合わせ最終日のお客さまは、その日がお申し込み。
大学の後輩でもあるセンスのいい花嫁さんと、雰囲気がそっくりな旦那さま。

照れ屋なふたりは和装での結婚式を希望。
わたし自身の和婚の経験も交えつつ、いろんなお話しをしました。
のんびり屋なふたりと、1年後の結婚式に向けて場所探しからスタートです。

写真 2014-03-30 22 19 48
これで東京出張は全日程おしまいです。
じぶんへのご褒美に minä perhonen でお買いもの。
慣れない街での食事や散策に付き合ってくれた高校時代の友人に感謝!

今回の東京出張を振り返って、
本当にわたしはひととの出会いに恵まれていて
だから今こうやってお仕事をできているんだと、実感しました。

帰ってきたら、うん、4日分のやることが山積みです。
仕事で行ったはずなのに、疲れるどころが充電できた東京出張。
次のプロデュースまで1ヶ月きったし、今夜からまた日常業務もがんばります!

Posted in wedding diary