こんなにも素敵なHPをつくってもらったのに、油断したらどうしても深刻なお話しばかりになってしまいそうな日々です。

現実的に考えないといけないことももちろんあります。
でもせめてこのHPを見ているあいだだけでも、結婚にまつわるエトセトラにわくわくと胸をときめかせてほしい。
だからできるだけ前向きなことや楽しいことを書きたいなっておもっています。

そこで、以前 Instagramで「知りたいこと・聞きたいこと」を募集した際に、提案していただいたトークテーマをこの機会にブログに書いてみることにしました。
・日常のルーティン
・今坂美晴のセブンルール
・好きな映画 …あたりでしょうか。
(セブンルールを尋ねてくれたのはなんと同業者さん!)

今回は早速、日常のルーティンから。
仕事がいそがしかったときは毎日めまぐるしくて、規則正しいルーティンなんてありませんでした。

ですが自粛期間は自堕落な生活にならないようタイムスケジュールを決めて生活をしているので、今だからこそ書ける記事なのかもしれません。


9:00 a.m. 起床
リネンやワッフルケットは無印良品がお気に入り
起きてしばらくは携帯を見たり白湯を飲みながらぼーっとしてます


9:30 a.m.朝ごはん
トーストとヨーグルトとフルーツが定番
起きるのが遅くなった日はハムや卵を追加してブランチにします
珈琲を淹れるのは夫の担当です


10:30 a.m. 身支度
持っている服は、しろ くろ ベージュのみ
8割がワンピースなのでほぼ毎日同じような服装をしています


11:00 a.m. 家事 or 仕事
掃除や洗濯で体を動かす時間!
商店街へのお買いものにはかごバッグで
メールに返信したりと簡単な仕事もこの時間に済ませます


1:00 p.m. 昼食
夫にお弁当をつくった日はその残りもの
または冷凍していたソースでパスタなど、手をかけずに簡単ランチ


2:00 p.m. 仕事
自粛期間はほとんど自宅でお仕事してます
気分転換や空気の入れ替えも兼ねてときどきアトリエにも行っています


4:00 p.m. 休憩
頭を使ってるとね、どうしてもね…


7:00 p.m. 夕食作り
キッチンでyoutubeなど流しながらお料理
30分ほどで簡単に作れるものばかりです


8:00 p.m. 夕食
この写真はfamigliaテイクアウト(映え重視)
普段は和食中心で、冷蔵庫にあるものを適当に炒めたり、煮たり、焼いたり…
とくに名前のない簡単な家庭料理ばかりです


10:00 p.m.  仕事
この時間にお客さまからのメールが多いので、ちびちびとワインなど飲みつつお仕事を再開!
共働きの場合ご夫婦で話し合いができるのは夜くらいなので、わたしが起きている限りは何時でもお返事しますよというスタンスです
連絡がのんびりな日はこの時間で本を読んだり映画観たり

1:00 a.m  就寝
お客さまからの連絡が落ち着いたら寝ます
(ちなみにお風呂の時間は入れてないけどちゃんと入ってるよ)

いい感じの日に撮った写真の寄せ集めなので、これだけ見たら「どんだけ丁寧な暮らししてんの」というかんじになりました。
あと「どんだけ食べてんの」ってかんじにも。

が、もちろん日常はこうもいかず部屋着のまま1日だらだら過ごす日もあるし、どうぶつの森やってたらもう夜になってる…って日もあります。

こんなかんじで暮らしているひとです。
どうぞお見知りおきを。

Archive

error: Content is protected !!