先日、ご縁があって訪れたのは
西海市にある無人島「田島」。

「絶対ひとの言葉わかってるよね?」ってくらい
賢いわんちゃん2匹に先導されて島巡りをしてきました。


ツリーハウスの名前は
魔女の家 と ターザンの家。
なんて絵になるの〜!だれかここで撮影しません?

キャンプや自然体験、アクティビティなどができて、古民家もテント宿泊もできる島。
もう少し涼しくなったら泊まりがけで来てみたい。
(わたしアウトドアのイメージ全くないけど。)


島を出て次に訪れたのは
森の中にひっそりと佇む素敵なパン屋さん。

この絵本の中のようなお庭で
おいしいパンと 温かいスープが出てきたら
きっとすごく素敵な結婚式になるだろうなぁ
…と呟くと、なんとオーナーのお嬢様は実際にここでガーデンウェディングをなさったそうなんです。

しかも、後日知ったのですが…
そのときにケータリング等でサポートしたのは
わたしが以前勤めていた会社で わたしの直属の上司が担当だったそう!!
(わたしが入社する前のことでした、残念。)

無人島でのお泊まり付きウェディング、真剣に企画してみたいなっておもっています。

子どもの頃に家族でキャンプをしたような結婚式。
みんなで島巡りをしながら写真を撮り 海で遊んで、島に咲く花を摘んでテーブルセッティング。
お父さんたちと新郎さんは魚釣りへ。
お母さんたちと花嫁さんはBBQの準備。
コットンのドレスに着替えたら、満天の星空の下で指輪の交換。
キャンプファイヤーをしながら、これから家族になる2つの家族でたくさん語り合う結婚式。

今まで通りの結婚式ができないなら。
わたしにできるのは今まで以上の結婚式を考えること。
それも「諦めた結婚式」ではなく、前向きなアイディアで今まで思いつかなかったようなことを考えていきたい。

こういうのが好きな新郎新婦さまと出会えたら素敵だな。
なんとなく、出会える気がしています。

Category

Archive