お客さまからいただいた
ゴルゴンゾーラチーズケーキに
はちみつをたらりとかけて
実家の父が拾って来た栗を茹でて
キッチンで育てているローズマリーを添えて。

秋の実りを感じる
とてもしあわせな朝ごはんとなりました。

急に秋の空気になってきて
夜風はちょっと寒いくらい。

今週は、クローゼットを衣替え予定です。
毛布と秋冬用のシーツもクリーニングへ持っていかないと。
(どちらもミッションクリアしました!)

だいすきな秋服のお洋服も新調しました。
久しぶりに買ったファッション誌もたのしい!


この数ヶ月 結婚式がストップしてしまい
結婚式への愛情がとても深い自分に対して
抜け殻になってしまうんじゃないかと不安を感じていました。

でもこの数ヶ月を振り返れば
(誤解を恐れずに言うと)ちっともそんなことはなく。

「あたらしい結婚式のかたちを!」
「結婚式文化を絶やしちゃいけない!」
そう熱くなることもなく、日々を穏やかに過ごしてきました。

わたしにとって結婚式は
きっと唯一無二のものではないんです。
必要とされればわたしの持つ知識や技術を惜しみなく提供するけれど
必要とされなければ そっと大切に仕舞い込めるようなものなんです。

せっかくいただいた人生だから
だれかの役に立ちながら生きられたらいいな、とはおもいます。
それが結婚式だと感じるときは、結婚式をやっていきたい。
そうじゃないときはきっと他の道を探しながら
たのしく生きていくんだとおもいます。

そう自覚したこの秋から またすこしずつ
結婚式の小さな種が芽吹きはじめたのを感じています。

だれかの役に立つ生き方は
ぜったいに結婚式の仕事じゃなくてもいいけれど
それが結婚式の仕事だったらいいな
そう自覚してからのわたしはずいぶんと軽やかです。

今まで以上に いい結婚式をプロデュースできるとおもいます。

小さな種に たくさんの水と光を。
幸福な結婚式がこれからたくさん実り 咲き誇りますように。

Category

Archive