ステイホームでおうちで楽しむ時間が長いので
最近はテレビでBGMがわりにyoutubeをのんびりと流しています。

なんとなくyoutubeって見らず嫌いしてたのだけど、好みのものさえ見つかればすごく便利!
本棚から、好きなときに好きな本をとって読む感覚に近いのでしょうか。
そう考えるとテレビってよくあれだけ少ない選択肢で天下を取ったなぁと…。

「北欧、暮らしの道具店」のyoutubeは充実度がすごい。
モーニングルーティン
北欧に暮らすひと
青葉家のテーブル
うんともすんとも日和
…などいろんなシリーズがあるのでその日の気分で。
お気に入りは、ひとりごとエプロンシリーズです。
インテリアや部屋着もかわいい。

アメリカの片田舎に暮らしている方のyoutube。
いわゆる「ていねいな暮らし」系のひとはたくさんいるんだけど、このひとのは胸焼けせずに延々と見てられます。

わたしといえば tricolorは欠かせません。
tricolorを流しておけば、それだけで最高に素敵な夜になるほど。
ちなみにこの「うたう日々」のロゴやジャケットのデザインは夫が担当しています。
(それ以外も、最新のアルバムはほとんど!)

ストリートスナップのカメラマンさんのyoutube。
FRUITSとか懐かしすぎる…!
わたし自身はあまりトレンドとは関係ない服装だけど、やっぱりトレンドのファッションの話は観てて心が躍ります。

ファッション繋がりでこちらは、夫におすすめされたPenの公式アカウント。
youtubeとはおもえない映像のクオリティに、もうドラマとか映画じゃんってなりました。

パリ在住のご夫婦?のyoutube。
蚤の市巡りは見てるだけで楽しいし、日常のおしゃべりみたいなテンションなので見ていて疲れません。
ヴァンプ蚤の市など実際に行った場所が出てくると「また行きたい…」と切ない気持ちになったりもするけれど。

VOGUEのyoutubeなんだけど、森星ちゃん大好き。
このファッションウィーク中はたぶん我が家もパリにいたときかな?
森星ちゃんの自宅公開の回も、センスが溢れてて最高です。

こちらは単発でお気に入りのyoutube。
BEAMS40周年記念で作られた、ファッションのトーキョーカルチャーをまとめた動画です。
青春時代は2000年代のはずなんだけど、1994年あたりのカルチャーがいちばんしっくり…その頃10歳なんだけどな。

…と、最近ぼんやりと流しているyoutubeたちでした。
あとはなんだかんだkemio好きだよ。

Category

Archive