アベノマスクを
珈琲染めと アボカド染めしました。

珈琲は味わいとムラのある茶色に。
アボカドは淡ーーーいサーモンピンクに。
(写真ではほとんど白にうつってるけど。)

本来ならゴミになったはずの珈琲かすとアボカドの皮が
ねむってたマスクに命を吹き込んでくれました。

これは・・とっても楽しい!
これまでは染みがついた服は、京都まで黒染めに出すか ウエスとして再利用するかだったけど、草木染めにはまってしまいそう。


きょうは1日ノーメイクに
オーガニックコットンのワンピース。
頭には 珈琲で染めたシルクのスカーフを巻いて。
こういう畑の中にいるような楽な服装、好きなんです。

そうはいっても 本職はブライダル。
しかも小さいとはいえスタッフと店舗を持つオーナー。

地味すぎるすっぴんでは目も当てられないし
畑に行くような服装でホテルやレストランには行けないから
そこそこいいお値段のお洋服と きれいに磨かれた革靴で
背筋の伸びる格好をしないといけない場面も多々。

どちらもそれぞれ好きだから
すこしずつそれがまざりあって
いつかすべてが自然体で生きていけたらいいなぁ
って おもってます。

Category

Archive