遅ればせながら…
謹んで初春のお慶びを申し上げます。

2021年もまだまだ
心配事が尽きないスタートとなりましたね。

年末年始はゆっくり過ごせたからこそ
いろんな考えが頭をめぐり
でもうまく言葉にまとまらなくて
なかなかHPも更新できずにいました。

でも 誰も体験したことがないこの事態に
気持ちや状況を言葉で表現しようなんて
きっと誰にもとても無理なことで
だったらやっぱりこれまで通り
できるだけ楽しく表現していきたいな
ってところに落としどころが決まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

そんなわたしの近況といえば、
昨年からスタートした「コアチューニング」と「薬膳」にお世話になってばかりです。

定期的なコアチューニングに通い
セルフケアでも体をゆるめる練習をして
毎日の食事に薬膳の考えを取り入れて身体をケアするようにしています。

一朝一夕で結果が出るものではないし
ここまで酷使しまくったわたしの身体を整えるにはすごく時間がかかるとおもうのだけど…
なんでも全力で取り組んで 疲れがちなわたしが「じぶんの体調や身体のことを省みる」という視点が生まれたこと自体が、大ニュースなんです。

そのきっかけをくれたコアチューニングサロン「まんなか」さんには本当に感謝しています。
▶︎ まんなか instagram

「まんなか」を経営するみやけえりさんは、ニーナの最初の花嫁さん。
わたしのがむしゃらな働き方を見て、ずっとわたしの身体を心配してくれていたんです。

信頼できる方に身体のことをケアしてもらえるって、とても安心感があるし、なにより「こんなに心配してもらっているじぶんのことをもっと大切にしよう」っておもえたんです。

リラックスしてゆるむ時間を増やし
薬膳で内側から免疫力を高め
今年も楽しくお仕事できるよう
健康な心と身体でいようとおもいます。

1日も早く、なんの心配もなく結婚式のことを笑顔で話せる日がきますように。

Category

Archive