まもなく 啓蟄(けいちつ)がやってきます。

春の訪れを感じ、冬ごもりから目覚めた虫が 土から顔を出す頃。
日差しも春めいて、生き物が再び活動し始めます。
八百屋さんにはやわらかな山菜が並び始めました。

仕事柄、春夏秋冬は意識しているほうですが
二十四節気を意識しだしてからは さらに季節の移り変わりを肌で感じるようになりました。

食べるもの 着るもの 過ごし方
なるべくその時期にあった暮らし方をしようと心がけています。

とはいえ、朝食は1年中パンと珈琲。
このブログやSNSには朝食の写真ばかりが登場するものだから、あの人いつも同じようなメニュー食べてるなっておもわれてるんだろうなあ。
(夜ごはんはちゃんと和洋中いろいろ作ってます)

ウェディングの仕事も
本格的なオンシーズンを迎えようとしています。
この3月から6月まで本当にたくさんの新郎新婦さまの特別な1日をお預かりしています。
昨年は本当にのんびりだったから、そのギャップにちょっとまだ頭と身体が驚いているけど、それでもやっぱり嬉しくて楽しくて仕方ありません。

若い頃のように夢中でがむしゃらに
ではなく きちんと心と体を休めつつ
しなやかに健やかに働いていきましょう。

Category

Archive