先月のうれしかったこと。

1つめは、お帰りなさいのファミリーフォトが2件きてくださったこと。

1組めは、5年前にニーナで結婚式を挙げてくれたご夫婦が
お子さん2人とファミリーフォトを撮りにきてくれました。
お姉ちゃんは アトリエ花みちさんのキッズドレスを
とってもかわいく着こなしてくれて
くるくる踊る姿が最高にキュートでした。

2組めは、ニーナで結婚写真を撮ってくれた
品のある雰囲気が素敵なご夫婦のファミリーフォト。
1歳になるお子さんが本当にかわいかった!

うれしかったこと2つめ。
ふらりと入ったお洋服屋さんで
ものすごく良い接客をしてもらったこと。

売るためだけに 適当に勧められたり
適当に褒められたものってすぐにわかるし
このひとはプロじゃないんだなって興醒めして
お買いものする気がなくなってしまうことも。

でも、きょう接客してくださった方は
そういったことが一切なく
こちらのニーズを汲み取りつつも
プロの意見で新しい提案もしてくれて
とても気持ちよくお買いものができました。

わたしも花嫁さんたちにとって
そうありたいな、と改めておもいました。

最近は繁忙期に入ってめっきりいそがしくなって
なかなかブログも更新できず。

でも日々うれしいことたのしいことがあるので
言葉に残していこうとおもい、更新!

Category

Archive