4月 6月 8月 10月 そして今回12月と
偶数月に思い出したように書いているブログ。

言葉を綴る時間もとれないほど
充実したお仕事の日々を過ごしてきましたが
無事に 結婚式とフォトのすべてが結びとなり
ようやくほっとひと息…という年末です。

ことしは
結婚式 25件
ウェディングフォト 74件
アニバーサリーフォト 28件 と
365日のうち127日が だれかの特別な1日でした。
(約3日に1日!!それはいそがしい!!)

昨年もかなり慌ただしい1年だったのだけど
気づけば、その昨年以上にいそがしい1年だったようです…!

数年前に種を蒔き始めたファミリーフォトも
今年、一気に花を咲かせてくれて
おかげさまでたくさんのうれしい再会ができました。

本当にハッピーなことばかりでした。

そんなハッピーな2022の印象深かったできごと。

1つめ。
かわいいスタッフたちの
おめでたい報告がたくさんな1年だったこと。
ここでさらりと報告するのもあれですが
2018年からニーナを一緒に支えてくれている
スタッフの森山に 待望の第一子が産まれました。
抱っこできるのはとっても楽しみですが
ママになった森山に会ったら
おめでとうの気持ちで泣いちゃいそうで
もうどうしていいかわかりません。

2つめ。
アトリエの移転も、おおきな転機。
有難いご縁でアトリエを移転することとなり
「新しい環境であと少しだけ頑張ってみて!」
そう言われたような気持ちになりました。
なので、うん、がんばります。

3つめ。
築70年のとても古いおうちをリノベーションし
夏の終わりから夫婦ふたりで暮らし始めました。
夏は暑くて冬は寒い古民家暮らしは
これから大変なことがたくさんだろうけど
楽しみな気持ちでいっぱいです。
(でも早速、冬の洗礼を受けてます)

4つめ。
趣味という趣味がなく
仕事漬けなことが悩みだったわたしに
サウナという趣味ができたこと!祝!めでたい!
常に頭の中がぎゅうぎゅう詰めで
仕事を忘れる時間がないわたしにとって
サウナ後のディープリラックス状態は本当に至福!
流行りにのったのは否めませんが
それ以上に収穫が大きい出会いです。
(はやく暖かくなってほしい)

そんな2022年でした。

来年は 独立10年の節目を迎えます。

謙虚にして驕らず
だけど わたしなりの美学と 静かな闘志だけは
決して絶やすことなく持ち続けていこうとおもいます。

2022年12月末
ニーナマリアージュ代表 今坂美晴

Category

Archive